お知らせ

福島県ハイテクプラザ研究成果発表会へ

IMG_0343

 

こんにちは!

昨日は福島県ハイテクプラザ研究成果発表会へお邪魔してきました。

国際廃炉研究開発機構(IRID)のご担当者様による廃炉技術開発の現状の講演や、AI・IoTを利用した研究事例などがメインでした。

災害現場での対応や獣害の対策、省人化ニーズなど、様々な問題をものづくりによって解決すべく多くの方が日々懸命に取り組んでいます。

改めてものづくりの社会的意義や有用性を感じた一日でした。

 

弊社も福島ものづくり企業の一員として、お客様のお役に立てるよう精進しております。

試作品の設計・開発がワンストップで提供できるITI開発をよろしくお願いします。

ぜひ、お気軽にご相談ください!

2019-06-26 | カテゴリ お知らせ

かかりつけ医

おはようございます。

今日の福島は久しぶりに暑くなりそうです。

 

さて、今朝の日経新聞にこんな記事が。

かかりつけ医を定額制に 過剰な診療抑制 厚労省検討

診察料を月単位の定額制にし、身近なかかりつけ医が効率的な治療や病気の早期発見にあたる仕組みを普及させ、医療費の伸びの抑制を狙うそうです。

医療費の負担の問題や定額制の是非は専門外なので触れませんが、定期的に身近なかかりつけ医が幅広く診てくれたらやはり頼もしいですよね。

弊社も、ものづくりのかかりつけ医として多くのお客様から頼られる存在を目指し精進して参ります。

 

本日は、福島県ハイテクプラザ研究成果発表会に行って参ります!

 

2019-06-25 | カテゴリ お知らせ

異業種の方でも

こんにちは!

昨日は東京五輪のチケット抽選の結果発表があったみたいですね。

いよいよ来年に迫った東京五輪。福島県でも野球・ソフトボールの試合が行われます。

非常に楽しみですね!

 

さて今日は、今まで手掛けた開発について、ふと気づいた話をします。

弊社では、今まで様々な試作品の設計・開発に取り組んできたのですが、

振り返ってみると異業種の方からのご相談も一定数あったんですね。

食品関係や介護関係、建設業の方など、有難いことに様々なご相談を頂いてきました。

「こんなの作れる?」「開発ってよくわからないんだけど」など

そうした不安を解消すべく、誠心誠意対応させて頂いております。

そうして最終的に形にし、お客様に喜んで頂いた時は、本当に開発者冥利に尽きるなと感じます。

 

なので、異業種の方でも大丈夫です!

試作品の設計・開発は、ぜひお気軽にITI開発までお問い合わせください。!

 

2019-06-21 | カテゴリ お知らせ

ミデッテ200万人突破

midette

 

こんにちは!

昨日の地震は大きかったですね。

皆様がご無事であることを祈るばかりです。

 

さて今朝の福島民報によると、東京・日本橋にある福島県の情報発信拠点「日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)」の来館者が200万人を突破したようです。

福島の美味しいものを中心に福島の魅力溢れる楽しいアンテナショップですし、是非より多くの方に”みでって”ほしいですね!

弊社では、法人のお客様を対象にした事業のため、直接的な関連はありませんが、首都圏の方々に福島をより身近に感じていただければと感じた記事でした。

 

おかげさまで、福島県内だけでなく首都圏のお客様からもお問い合わせを頂くことがございます。

福島の試作品の設計・開発を手掛けるITI開発をこれからもよろしくお願い致します。

2019-06-19 | カテゴリ お知らせ

3Dプリンター

DSCN3559

 

こんにちは!

今日もITI開発は、お客様の「こんなものがあったらいいな。」

を形にするべく、元気に営業しております!

福島県内だけでなく、隣県や関東圏のお客様からも開発のお問い合わせを頂いております。

本当に有難いです。

これからも便利な試作品の設計・開発の会社としてぜひご相談ください!

 

ちなみに上記の写真は、3Ⅾプリンターを使って社内用のあるものを作っております。

ねじぱんだ広報部長の為のあるもののようですが果たして・・・

続報をお待ちください~

2019-06-14 | カテゴリ お知らせ

困った時は(宣伝)

こんにちは!

福島は昨日から一転して暑くなりましたね~

 

さて今日は、困った時の話しをします。

人から聞いた話ですが、

Googleでは問題が起きた時に「15分で解決できなければ、素直に人に聞く」

というルールがあるそうです。

もちろんご自身で調べたり考えることも大切ですが、

全く見当もつかないような時は、時間をかけたからといって解決する訳ではないですからね。

 

なので、宣伝です!

もしお客様がものづくりでお困りの際は、

ぜひ、ITI開発にご相談ください!!

豊富な試作品の開発実績を持つ弊社が親身に対応させて頂きます!

 

 

 

 

 

 

 

2019-06-13 | カテゴリ お知らせ

楽天イーグルス郡山開催

こんにちは!今日も寒いですね。

 

今日は、郡山で楽天イーグルスの試合があるようです。

仙台だけでなく、東北全域での地域密着活動を継続し、それがしっかりと実を結んでいる”東北”楽天ゴールデンイーグルス。

東北の子供たちに夢を与える素晴らしい取り組みですね。

 

分野は違いますが、地域貢献という観点で、弊社もいつかそうした存在となれるよう、日々のものづくりに励んで参ります。

これからもよろしくお願いします。

試作品の設計・開発でお困りの際は、ぜひITI開発まで!

2019-06-11 | カテゴリ お知らせ

なでしこジャパンW杯初陣

こんにちは!

今日は寒いですね。皆さまお身体にお気を付けください。

 

さて、今夜いよいよ女子サッカーワールドカップフランス大会、なでしこジャパンの初戦が行われます。

福島出身の高倉監督率いるなでしこジャパンの活躍を期待したいですね!

2011年のドイツ大会優勝の際には、東日本大震災からの復興を図る日本中に大きな勇気と感動をもたらしてくれました。

今回も、優勝経験国というプレッシャーに負けず、頑張ってください!

 

弊社も福島に居を構える一企業として、ものづくりを通して少しでも復興に貢献出来ればと考えております。

試作品の開発等、ものづくりでお困りの際はぜひご相談ください!

2019-06-10 | カテゴリ お知らせ

仕事内容紹介①

DSCN3553

 

こんにちは!福島は今日も暑いですね~

今日は弊社の仕事内容を紹介します。

 

こちらは、CADを使って3Dモデリングを作成しています。

上記の写真では、ケースを作成しています。

お客様からご依頼のあったイメージ通りに形を作っていきます。

漠然としたご相談についても、しっかりと形にしたうえでご提案しております。

試作品の開発・設計を手掛ける弊社ですが、モック単体のご相談にも喜んで対応致します。

是非、お気軽にご相談ください!

 

また、おかげさまでホームページ経由でのお問い合わせが増えております。

誠にありがとうございます。

弊社では、ものづくりでお困りのお客様のお役に立てればと考えています。

引き続き、よろしくお願いいたします。

 

2019-06-04 | カテゴリ お知らせ
開発のお悩み、聞かせて下さい! 「こういうものを実現したい」というざっくりとした内容でも構いません。まずはご相談内容をお聞せ下さい。長年の開発実績を持ったスタッフが素材・コスト・効率化等、様々な角度から最適なご提案をいたします。