お知らせ

新年のごあいさつ

neji005

みなさん、こんにちは!
ITI開発 広報部長のねじぱんだです!

だいぶ遅くなってしまったけれど、新年あけましておめでとうございます。
今年も、ワクワクするような面白いものや
皆さんの役に立つようなものを開発してきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします!

1月18日は、全国的に大変な大雪だったね~
もちろん東北地方の福島も、例にもれず凄い雪が降ったよ!

DSCN1967-2

実は大雪の日に写真を撮るの忘れてて、後から慌てて撮りました・・・

18日の福島市の積雪は10cmぐらいだったんだけど、それでもやっぱり道路は大渋滞!
気温がマイナスじゃなかったから路面ツルツルではなかったけどね。
凍結していなくても、シャーベット状の雪は重いし足を取られるしで・・・
なかなか厄介な相手だったよ!

ITI開発のまわりはいくつか坂があって、たどり着くには絶対どこかを通らないとなんだ。
でも急な坂を選ぶと、スリップしちゃって登れなくなる危険性アリ!
なるべーく大きい道路、雪が解けてる道路を選んで運転していたよ~
解けないところは何日経っても残ってるから怖いよね!

皆さん、どうぞ雪の時は運転も歩行も慎重に!
くれぐれも事故やケガには気を付けてくださいね~!

DSCN1974-2

お天気が良くなってきたから、雪だるまを作ってみたよ!
目と鼻がネジ、口と手がワイヤーのITI仕様です~
ふふふ、ものづくりって楽しいね!!

この雪だるまが動き出したらどうだろう?
解けない雪だるまと歌をうたったり?
山のてっぺんに住んでる雪の女王に会いに行ったり?
・・・あれ、どこかで聞いたことある気がする??

雪だるま~作ろう~~~♪♪

2016-01-21 | カテゴリ お知らせ
開発のお悩み、聞かせて下さい! 「こういうものを実現したい」というざっくりとした内容でも構いません。まずはご相談内容をお聞せ下さい。長年の開発実績を持ったスタッフが素材・コスト・効率化等、様々な角度から最適なご提案をいたします。